MENU

宙ぶらりん Portellen Provenance

 う~ん。大逆転で負けは免れましたけど、
 まだ、勝つには至らないところで彷徨ってる。
 そんな宙ぶらりんな今日この頃です。
 まぁ、一つ一つ確実に、仕事をこなして行きましょう。

 旅行の予定が難しいなぁ。
 近くじゃ面白くないし、
 かといってあんまり遠いと、往復に疲れてしまう。
 旅行慣れしていないから、どんなとこがどう楽しめるか、
 なかなかに難しい。

 そんな今日のボトルはこれを。
 ProvenanceのPortellen。
 1982年蒸留の20年熟成です。

 Portellen 20yo 1982 61.7% DMcG-Provenance John Milroy
  強いシェリー。
  香ばしい。蒲焼。
  でも、行きすぎない。
  ドライフルーツ。
  第一陣のシェリー樽木が去ると、
  Grantのような酸味を持った赤い果実が来る。
  淡い烏龍茶のエキス。
  ピートは樽木を伴って強い。
  磯っぽさはさほどではない。

 強めシェリーで、ピートは薄く切れるというよりも、
 樽感の強さに相まって太く強く来ます。
 好みによって評価が分かれるボトルになるのかもしれません。
 あ~、このボトルでも、瓶詰めして10年くらいになるんですね。
 早いもんだ。2000年より後なのに。

 では、ごきげんよう。

#Portellen

この記事を書いた人