MENU

そうそうこれも Tomatin 1976 TWA Crocs

 もうこれ以上溜めたら挫折間違いないので、
 無い根気を振り絞って飲んだお酒の整理をしています。
 ほとんど牛歩の様に進みませんが。

 そしたら、あ~これも飲んで、まだ書いてなかったんだ。
 発売当時、買おうかどうしようか悩んだんだよね~、これ。
 それはクロコのトマチンです。

  Tomatin 34yo 1976 51.3% TWA-Grotesque-Crocs, Ref Sherry Butt
  リフィルシェリー?
  花の香りと、いちじく、パイン、ネーブルの弾ける果実。
  やや渋みのある紅茶。
  ドライフルーツが嫌味なく。
  少しのなめし革。
  ボディが軽いのか、始めの華やかさから変わって、徐々に苦みが。
  しかし終始テンポの良い軽い果実とシェリーが心地いい。

 はい、76のトマチンは外れなく美味しいものが多いですね。
 事前の予想よりパワフル系では無かったですが、
 弾ける果実が楽しめました。

 では、ごきげんよう。

#Tomatin

この記事を書いた人