MENU

今夜はハンバーグ Passport 1980s

 娘1号は、ハンバーグが好きだ。
 昨日、妻が用事で遅くなる場面での会話は、
  娘「晩御飯、何か作ろうか?」
  私「いいよ、お父さんが早めに帰って作るよ」
  私「ハンバーグでどない?」
  妻「もう帰宅できそうになったわ」
  私「じゃ、もちょっと働くよ」

 で、帰宅後に、
  娘「お父さんやったらハンバーグやったのに」
  娘「お母さん、残り物もあるからって・・・」
 賢い主婦と、落胆の娘。
 しかし、今夜はハンバーグに決まったんだからいいじゃない。

 さて、今日はPassportを。
 以前の記事は5年前ですね。
 このお店もお世話になったけど、閉店してしまったんだなぁ。
 今回は違うお店で久しぶりに飲んだものです。

 Passport 80s 43% 760ml Kirin-Beer Tokkyu
  乾いた木材、少し粉っぽい花。
  刺激無くシトラス。
  発酵臭を少し。
  いかにもライトなオールドブレンディッドながら、
  酸味を連れた発酵を感じる。

 少し引っかかりがありましたが、
 それでも軽快で、さらりといい具合です。

 では、ごきげんよう。
 

#Passport

この記事を書いた人