MENU

遠足 Caolila 10yo 1995 Exclusive Malts

 娘3号がプチ反抗期に突入しているので、
 基本的には天然に素直ないいやつなんですが、
 時々、衝突しないといけなくなって、
 ちょっと悲しい今日この頃。
 でも、もうすぐあなたも、お姉ちゃんたちと同じように、

 親を構ってあげる時間が無いくらい忙しくなるんだろうから。
 天気のいい休みの日には、お弁当を作って遠足をしよう。
 あなたの好きなおかずを入れてあげるから、
 あなたとそっくりな顔の妻1号と一緒に行こうか。

 ここいらのCaolilaも、とりあえずこれで終了。
 今日はExclusive Maltsのラベルです。

 Caolila 10yo 1995-05 46% CWC-EM
  強いヨードに乗せてレモンシトラス。
  ピートは輪郭はあるけれどもキレキレではなく、
  鋭いかと思いきや一転包むように締める。
  煙も燻す様でなく、じわじわ。
  パルメザンチーズ。
  グリグリと甘みなく乳製品を連れたヨードが分厚く。
  かなり楽しい。

 あっ、Caolilaらしいと思ったら、ひょいとかわされる。
 そして10年熟成と短いのに、じわじわぐりぐりと楽しい。
 開栓直後を飲んだことがないので多分だけど、
 開栓してからかなり時間が経って、
 ここまで育ったんじゃないかな。

 では、ごきげんよう。

#Caolila

この記事を書いた人