MENU

老眼はまだ Logan

 せいぜい1~2人、最悪孤独を楽しもうかと思っていたお祭りですが、
 有難いことに(恐ろしいことに)いくつも参加のご連絡をいただきまして、
 嬉しい限りでちょっとビビってます。

 今日はいつもとちょっと違う作り方でハンバーグを作ってみました。
 すると娘1号が「今日めっちゃおいしい」と。
 自分で食べても今までで一番よく出来ているなぁと。
 ちょっとハンバーグ作りがレベルアップして、
 ほんのり嬉しい祝日の夜でした。

 さて私はもう中年なお年頃ですが、
 まだ新聞を遠ざけないと読めない老眼は来ておりません。
 まぁ、そんなに遠からずのことなのでしょうが。

 というわけで、祭り予告にて中断していたBlended/Vatted強化期間、
 再開は老眼、いやいや、Loganで。

 Logan "DeLuxe" 1980s? 43% 750ml, JARDINE, Tokkyu
  ロックで充分に濃いと思わせる。
  黒糖、暖めた木、煙、干しブドウ。
  Lagavulinが効いているのか、
  甘濃い中にしっかりとした煙が充実。

 送別会でしっかり飲んだ後なので、締めの2杯を頼みたいけれど、
 まずは、度数高くなくというところで、この一杯が出てきました。

 ロックもお奨めだということで、
 丸い氷が丁度入る大きさのグラスでいただきました。

 White Horseをもう少しリッチに味を濃く、深くしたような感じでしょうか。
 締めにはふさわしい重厚さで、最初の冷たさに感覚が励起されて、
 その後まったりと溶けていく、
 そしてダレることなく再び冷えた液体に口内が揺り起こされ・・・

 とても心地のいい時間を過ごせました。

 では、ごきげんよう。

#Logan

この記事を書いた人