MENU

日記じゃなくて二週間記か? Ardbeg 1975 Milroy

 うん、気が付いたらまたさぼってましたね。

 さぼった間の日記は・・・
 二週間分のダイジェストで。

 運動会で日焼けして、まだ皮がむけてきているところ。
 娘3号は普段あれだけ足が速いのに、
 何故に運動会では遅くなるのか?競争が苦手な人だけど。。。
 娘2号が迷惑をかけた友達のお母さんに、逆に感謝の意を表される。
 相変わらず外面抜群のあなたのおかげで、ありがたいやら戸惑うやら。

 父の日は映画で接待だったなぁ。
 上下それぞれの年齢に応じてリクエストされた映画の席を当日に予約して、
 時間ぎりぎりに送っていって、また迎えに行く。
 家に帰って娘2号から「今日はカレーだよ」って聞いたから、
 カレーを仕込んでだとこに帰ってきた娘2号に
「自分が作る予定だったのに」ってすっかり拗ねられて、
「あとよろしく」って言っても拒否られた。
 そうだね、私は黄レンジャーだったね。
 仕方なく娘1号が仕上げをフォローしてくれてなんとかなったけど、
 ツナコーンマフィンもほったらかされて、自分が作る羽目に。
 花とか、ビールとか、酎ハイとか、カードとかもらったけど、
 もう少し言うことを聞いてくれた方がありがたいってとこ。

 今週は台湾で暑い暑い。
 かなり難航しそうな仕事がいい感じに絞られてまとまって、
 とっても満足のいく結果に。
 来た甲斐あったし、やることはやった。後は待つだけ。
 昨日の安いのと今日の高めの中華料理も美味しかったし。
 明日は朝にサインをするだけの仕事で帰還だ。
 台風も影響なさそうなので没問題。

 来週はコロラド行きだなぁ。
 日本語のガイドブックが見当たらないので、
 梅田茶屋町の丸善・ジュンク堂で洋書の地図を買ったよ。
 (アバンザのジュンク堂と三番街の紀伊国屋はなかったから・・・)
 初めての米地方都市。
 山火事があったとこだし、こないだの竜巻は斜め下の州。
 雷の被害も多いようだし。
 そもそも平均高度が1500m越えって、山男じゃない身としてどーよ。
 ま、しかし、何事も経験。
 楽しんできましょう。

 さて、そんな今日はこれを。
 さぼって滞りつつもIslayシリーズの続きを。
 MilroyのArdbegです。
 

 Ardbeg 25yo 1975-01 Sherry-Butt 58.0%
                                               John Milroy 'Dram House' IP171WT
  強いタールにタイトなピート。
  紅茶飴を伴ったシェリー。
  乾いた木炭。
  肉、ただし酸味は少ない。
  戻りには味が合わさって、
  厚く強いのにエレガントさもあって素晴らしい。
  酸味という意味では違うなぁ、
  果実やシェリーの酸味はあるけれども、
  熟成感のある肉の酸味は感じないということ。
  飴甘さとタール・ピートがやや分離しているので、
  シェリーが加わって全体として上品に融合すれば、
  もう一つ好きになるかなぁ。

 明日は少し早起きだ。
 でも、疲れているのに眠くない。
 ちと興奮気味で神経が高ぶっているのかな。
 上海料理食べながら、そしてホテルに戻ってきてから結構飲んだけど、
 頭がしゃっきりとしてまわってこない。
 でもまぁ、ぼちぼち終わりにしよう。

 では、ごきげんよう。

※ 全体的に誤字修正
 

#Ardbeg

この記事を書いた人