MENU

寝落ち Portellen 1978 Glenscoma

 今週は、居間で少しうとうと、
 起きるつもり・・・、朝だぁ~が2回も。
 歳がいって、夜に弱くなったんかなぁ。
 寒さはない時期だけど、
 体が痛くなるから、ちゃんと寝よう。

 さて、Portellenの抜け埋めも今日で終わり。
 1978年蒸留の22年熟成ですが、度数は低い。
 Glenscomaです。

 Portellen 22yo 1978-00 43% 70cl "Glenscoma" Germany
  粉っぽいシトラスが凝集して、
  穏やかな乳製品でほどけていく。
  ピートは薄く、鋭利。
  癖のある磯の香りではなく、
  酸味も抑制されたヨーグルトに包まれたヨード。
  度数も高くなく残りわずかながら、
  ヘタレを全く見せず、
  シトラスの香りを立てつつこなれを出す良い瓶熟。

 抜け過ぎず、適度に抜けていい感じ。
 ガツンとはきませんが、
 シトラス、ピート、乳製品のバランスが好きです。

 では、ごきげんよう。

#Portellen

この記事を書いた人