MENU

たいして寒くは・・・ Ambassador

 さて10月になりまして衣替えの季節。
 完全にでは無いですが、服も秋冬物に替ってきています。

 ここいら、なんだか体調がすぐれないなぁ~と思っていましたが、
 妻に、
  「朝方涼しいのに、半そで半パンで寝るからやっ」
 と言われ、
  「いや~、真冬じゃないから・・・」
 と言い訳する私は、バカでしょうか?

 ちなみに、我が家は断熱の行きとどいた新しい家では無いです。
 古い木造建築ですが、まぁ、そんなに寒くはないんですよ。
 冬じゃないんだし。たいして寒くは・・・たいして・・・、大使?

 って、強引にAmbassadorに来ました。
 では、今日もBlended/Vatted強化期間をどうぞ。

 

 Ambassador NA 1980s? 750ml Tokkyu Suntory-Dojimahama
  意外にシャープなグレーン。
  カスタードクリーム。
  バナナの甘さはあるけれども、
  日に焼けて乾燥した麦のドライ感が締める。
  辛み大根。
  メロン。
  甘くいくように見せて、結構青っぽく締めていく。

 今回は、絵はいじっていません。
 前回、White-Houseも力作でしたが、
 無反応でしたので、ちょっとしょげています。

 このAmbassadorはグレーンが予想以上にピリッとタイトだと思いきや、
 クリームバナナで甘さに行くそぶりを見せ、
 と思ったら、やっぱり青っぽく抜けていく、
 オールドだからか、グラス内ですら変化の速い味合いでした。

 しかし短い時間内で、とても楽しめる一杯でしたよ。
 総合評価としては、美味しいウィスキーでしたし。

 じゃぁ、次回もAmbassadorで。
 では、ごきげんよう。 

#Ambassador

この記事を書いた人