MENU

バニラバリウム Bowmore 8yo Sherriff”s

 胃部検診のバリウムの味付けを、バニラにしてみました。
 今までは、もっとさっぱりした青りんごみたいなのを選んでいましたが、
 甘いのもいいかと、今回はこれにしてみました。
 うん、確かに甘くて甘くて飲みやすいけれども、
 何時間もずーっとバニラ甘いのが戻ってきて、
 だんだん、嫌になってきた。
 次回は、また、さっぱり系に戻そう。

 さて、今日もオフィシャルのオールドボウモアを。
 NASですが、8年だそうです。

 Bowmore 8yo? 43% 75cl Sherriff's
  7years-oldの赤い字もなく、
  NASながら中身は8年だそう。
  切り込んでくるシャープなシトラス。
  嫌みでなく、切れよい苦味。
  下にジワリとヨード、動物的油脂、杏仁豆腐。
  爽やかな磯、ビターオレンジ。
  短期熟成の潔さと、如何にもこの時代のボウモアが両立して楽しめる。

 かなりドライなキレキレ・ビシビシを良しとするか、
 グリグリ・ドロドロな乳製品や油脂をもっと欲するかで、
 評価の分かれるボトルではあるとは思います。

 最後の締めにもって来るよりも、
 最初の方に持ってきて、ビシッと目を覚ますのが吉かと。

 では、ごきげんよう。

 

#Bowmore

この記事を書いた人