MENU

ニューリリース:タリスカー 2006 8年 ヘップバーンズチョイス パブリックバーアイランズ10周年記念

かなりの若々しさですが,タリスカーを詰める数少ない機会をものにしましたね。

 

タリスカー TALISLER 2006-2014 8yo HEPBURN'S CHOICE for THE 10TH ANNIVERSARY OF PUBLIC BAR ISLANDS 59.7%
one of 72 bottles

 

香りはフレッシュシトラス、バニラ、ナッツ、少しニューポット感、若々しい麦感もしっかり、オイル、強いスモークと潮風、飲むとスパイシーな刺激、フレッシュな柑橘、シロップの甘味、荒々しい麦とその旨味、スモーク優位のピート、燻製の魚介の旨み。

【Good/Very Good】

パブリックバーアイランズさんの10周年記念でボトリングされた,ヘップバーンズチョイスのタリスカー2006,8年熟成。
しっかりとタリスカー表記のあるボトルです。

かなりの短熟で,さすがに少しニューポッティな感じもありましたが,強いスモークと潮や魚介のニュアンスが強く出ているため若いオフフレーバーはそれほど気になりません。
麦や魚介の旨みが感じられ,アイランズっぽさがしっかり出た記念ボトルでした。

タリスカーはボトラーズからのリリースには蒸留所表記が無いものがほとんどですが,これにはしっかりと表記があり,なかなか詰める機会もないと思います。
アイランズさんの10周年記念にふさわしいものになったのではないかと思います。

10周年おめでとうございます。
 

#タリスカー (TALISKER)

この記事を書いた人