MENU

赤くて痛いわ Clynelish Glen Master

 短い休息(というか接待)は終わって、
 また明日から戦場ですね。
 今日は日差しがとてもきつくって、
 朝から泳いで、昼から釣りして、
 普段日光を浴びない生活の身なので、
 上から下まで真っ赤っかになってしまいました。

 去り際の港で鯛を買って、
 それをお家で晩御飯に食べつつ、
 短い夏の思い出を回顧しました。

 さて今日も、夏休みの宿題の飲み整理、
 Glen MasterのClynelish。鉄板の1972蒸留です。

 

 Clynelish 32yo 1972 53.5% #14354 Glen Master
  クリーム。
  やや発泡気味に柔らかく花、フルーティ。
  樽木、鰹だし。
  ややオイリーに滑らか、僅かな塩。
  残り香が甘く桃オレンジで素晴らしい。

 クラゲに刺されてまだ赤い左足首も御愛嬌。
 全身が赤くヒリヒリしていますが、
 娘1~3号に夏の義理が果たせて、
 ホッと一息の今夜、
 夕暮れ時に帰宅して、もうかなり飲んでいますが、
 まだ、ちょっと行きたいな~。
 明日の戦場は許してくれないだろうけど・・・

 では、ごきげんよう。

#Clynelish

この記事を書いた人