MENU

うん、らしい Highlandpark 12yo

 う~ん、なかなか。
 なかなか、ゆったりとお外でウィスキーとならないのが
 残念な今日この頃のtkuboです。

 さて、本日は・・・
 なかなかというフレーズからつながりで、
 なかなかハウススタイルが見えそで見えないこのボトルを。

 Highlandparkの12年、70年代と思しきオールドボトルです。
 写真が無いので、お絵かきシリーズで。
 やっぱり、ちょっといじっています。


 Highlandpark 12yo 1970s, Gradi 43, G.F.Ferraretto
  初めはオールドなこもった乾物を感じる。
  干しシイタケ。
  次第にヒース、少しのピート。
  果実はオレンジ、ブドウ、リンゴ、バナナ。
  麦感は、しっとりしたクッキーから。
  そして蜜を。
  とっかかりのオールドらしさを除けば、
  Highlandparkらしさを楽しめる味わい。

 あ~、今回は、いかにもHighandparkな感じを受けました。
 ややこもったところはありますが、
 ピートのかかったヒースの花、蜜、麦というところが素直に味わえるのは、
 さすがにシルクプリントのボトルかと。

 やっぱり、これをスタンダードに欲しいですよね。

  では、ごきげんよう。

#Highlandpark

この記事を書いた人