MENU

まんじりともせず Macduff Golden Cask 1980

 次に来る情報が、直近の仕事の状況を左右するのですが、
 判決の読み上げを待っているような、
 処刑の執行を待っているかのような、
 (なんか悪い例えばっかり出てくるなぁ)
 そんな、まんじりともしない、変な連休です。

 まんじりともしないと言いながら、
 昨夜は娘3号を寝かしつけてたら、
 自分が寝かされてしまいました。
 まんじりどころか。

 そんな昨夜更新予定だったボトルはこれ。
 Golden CaskのMacduff。
 1980年蒸留の22年熟成です。

 Macduff 198-12 50% #CM180 JMcD "The Golden Cask"
  パフューム手前の華やかさ。
  香りの立ちが素晴らしい。
  新しい木材、バニラ甘さ。
  しっかり熟して、やや熱を加えたリンゴ、
  バナナ、エステリー。
  明るい麦感。
  最後まで、果実と樽木の甘い香りが、
  明確なリンクを持って広がる。

 華やかで、エステリーな果実と
 麦・バニラな甘さが明るく楽しめました。
 嬉しい一杯ですね。

 では、ごきげんよう。

#Macduff

この記事を書いた人