MENU

初夏の季節感 Highlandpark 10yo OMC

 今日は運動会でした。
 この日は日差しが厳しくって、暑さに負けることが多いのですが、
 今日は適度に曇って、蒸し暑いながらも無事に過ごせました。
 娘2号3号の徒競走、玉入れ、綱引きなど、
 望遠レンズを抱えながら楽しみました。

 この運動会も初夏の風物詩ながら、
 そのほかにも、室戸から枇杷が届きまして、
 庭に生えているのを枝の途中から切ったものを、
 大阪にいながら、まさに枝からもいでいただきました。

 そして妻の実家の家庭菜園から、
 エンドウ豆にスナップエンドウ、
 ちょっと早めのジャガイモをちょろっといただいてきました。
 これまた、美味い。野菜が甘いんですよね。
 

 まさに初夏の季節感を満喫したところで、
 usukebaも快く更新しようとしたのですが・・・
 あ~、年末までは下書きが済んでいると思ったのに、
 まだ昨夏の記録で移せて無いのがあるよ・・・

 あ~、もうやる気失せ失せ。
 で、終わってしまわないように、すでに下書き済みのを。
 OMC初期ボトルのHighlandparkです。

 Highlandpark 10yo 1988-99 50% OMC 478btls
  熟成年数の割には、紅茶飴の様で飲みやすい。
  ただし、サッパリ感よりも粘性の強い甘さが喉に残る。
  フィニッシュ物の様に、後でかぶせた感じ。
  煙はあるが、ヘザーはどこだろう。

 あ~短いですね。
 それはこの時、酔ってしまって、味をあまり覚えてい無いからです。
 しかも、この日に飲んだ他のボトルと混同していないかなぁと。
 あまりにいいかげんですが、まぁ、備忘録メモなので、
 それもまた自分の記録ですね。

 OMCは赤字のラベルが初期のボトリングなんですね。
 う~ん知らなかった。
 

 では、ごきげんよう。

#Highlandpark

この記事を書いた人