あ~、昨日はやっちまったなぁ。
ちょっと昼に時間が出来たから飲みに行ってきましたが、
最近弱くなっているにかかわらず調子に乗って飲みすぎまして、
お店にも、お家にも迷惑がかかったんじゃないかなぁ~。
反省。
さて、自分より望んでいる知人に渡した、
"The Lady and the Unicorn"のBowmore 1993。
彼は、交換に同年のBowmoreを渡すと言ってくれていましたが、
そのボトルは、これでした。
Bowmore 17yo 1993 53.7% #477 Thosop
まだ飲んでいません。
さすがusukeba、もう既に何人かの方の記事で拝見しましたが、
やはり流通の少ないボトルかと思いますので、
一人で飲むのもなぁ~
どうしようかと、これまた思案のボトルになりました。
まぁ近々開けてみましょう。
さて、このThosop、一体どのように読むのか気になっていました。
しかし、ググってみても分かりません。
このボトルをくれた彼に、ついでに聞いてみたら、
あっさりと答えを返してくれました。
すでにご存じの方には今さらの感があるでしょうが、
私にとっては、膝ポン、目鱗、腑にストンでした。
ThosopにBelgiumのMalt-Maniacsである
Lucさんが関わっているのは、
Air-Tastingのadamoさんの記事でも拝見できます。
さて、ではMalt-Maniacsで、
Lucさんのプロフィールを見てみましょう。
"A Brief Personal Introduction"のところに、以下の記述があります。
"… and proud father of 2 lovely children, Thomas & Sophie …"。
あ~、お子さんがお二人いてるんですね。
名前がThomas&Sophie
ThomasSophie
Thomassophie
Thosop
バンザーイ。バンザーイ。
というわけで、日本人的には、
「トソップ」あるいは「トソプ」という
発音になりますね。
あ~、モヤモヤが晴れてよかった。
では、ごきげんよう。
※誤字修正
#Bowmore