MENU

ロングモーン “WHISKY Festival in Tokyo 2010” 34Y #5824@中目黒 BAR SAWA 4/12夜


LONGMORN "WHISKY Festival in Tokyo 2010" 34Y #5824
コメント忘れたけど、まあまあって感じだった。

ご存知の人は多いでしょうが、このBAR SAWAという店はボッタくりで悪名高い店です。
ウィスキーの価値を知らない人間に対して、ショット2万円のウィスキー(しかもそもそもそんな価値のあるウィスキーでは無い)を値段を告げずに提供したりしてます。
僕の友人も2万ボッタくられたという話を聞いたので、実体験した上で記事にしようと思い、ウィスキー初心者を装って19時から入店してみました。(19時~20時の間はノーチャージかつ半額らしいので)

カウンターの中に立っていたのは女性のバーテンダーでした。この方はかなり「お勧め」をオファーしてきますが、それ以外はそんなに印象悪くなかったです。(ここで「じゃあそのお勧めをください」と言ってしまうと大変なことになる可能性があるので言いませんでした)

まず普通の生ビールを頼み、その後二杯目にウィスキーをお願いしたところ、↑のボトルとモーレンジ18年が出てきて、飲む前に値段は告げてくれました。このロングモーンが特別価格でショット4000円で、モーレンジ18年がショット8000円だそうです。
モーレンジ18年の価格設定はどうかしてると思います。だってボトルより高いし。

二杯目を飲み終わったところでお会計してもらいましたが、金額は生ビールと↑のウィスキーで2900円位でした。ただしノーチャージかつ半額の時間帯(19時~20時)だったので、通常時だったら8000円くらい取られてます。これは高いですね。

結論としては、
「事前に情報を知った上で注意して入れば大丈夫だが、普通の人が普通のBARだと思って入ったらひどい目に合う可能性は高い」
ってところでしょうか。そして注意してまで無理して行くお店ではないので、つまり行かなくていいということです。
みなさん気をつけてくださいね。

この記事を書いた人