MENU

黒い小西さんの選択 Benriach 10yo GM-CC

 夜までミーティングが長引いても、
 これは行っておかなければならないでしょう。
 次にいつ行けるか、私にもわからないんだからぁ。

 60年代蒸留の短熟。
 さて、その味わいや如何?

 Benriach 10yo 1969 70prf 75cl GM-CC-black
  液面は1/4が減った位。
  60年代のベンリアックらしい果実の片鱗を見せながら、
  しっかり目のオールドブレンディッドとの混合のよう。
  シトラス。ゼリービーンズ。クリーム。シェリー。
  暖めた木。やや焦がした樽。インスタントコーヒー。
  意外な程に骨太。
  残り香はシェリーにバニラココアクッキーが長い。

 黒いラベルのコニシさ~ん's choiceです。
 ピリッとしたシトラスの果実を明確に感じて。
 しかし、爆発的に果実が支配するわけではなく、
 全体的な味の調和がとれています。
 10年熟成にしては、樽香がしっかりとしすぎませんか、
 とちょっと問う感じです。
 だからか、意外にも武骨に感じました。

 さあ、次はいつどこで会えるかなぁ。

 眠いです、とても眠い中でこの記事を書いたので、
 脈絡が合わなかったり、誤字、脱字がありましても、
 全く気になされなよう、よろしくお願いします。

 では、おやすみなさい。

#Benriach

この記事を書いた人