MENU

タリスカー30年

やっぱり約1年のブランクは凄い。

日本酒2合くらい飲んで、モルト飲んだら頭がクラクラで寝てた。

ちと、浮かれてペース早すぎたやも…(^^ゞ
 
  タリスカー30年 2007 51.9%

久々のタリスカーです、それも30年。

贅沢ですね~、モルト会が無かったら私の小遣いでは無理無理!

タリスカーの特徴であるスモーキーさも残しつつ、さすが30年。
綺麗に熟成していて素晴らしい逸品。

色は30年にしてはライトなゴールド。
味は刺激も残しつつ複雑だが嫌な雑味はまったくなく豊満。
あとに熟したスモーキーさも。

厳しさと包容力を持ち合わせた島の男?
久々、男っぽいモルトを飲んで刺激をうけました。

がんばろう!

#ウイスキーの話

この記事を書いた人