MENU

どかーんズバッ Caperdonich

 もうちょっとオールドブレンディッドを続けようかと思ったのですが、
 飲みに行けない日々が続きますと、
 自転車操業のネタ探しでは、もう枯渇してしまいました。

 じゃ、モルトに戻れば良いじゃないか。
 こんなにしびれるモルトの紹介がまだなんだから。

 Caperdonich 18yo 1977-96 57.7% Cadenhead Authentic Collection
  香りには若干の革とゴム。
  しかし口に含むと素晴らしいシェリー。
  赤い果実、スパイス、樽の強さ。
  圧倒的に迫って来る。
  溢れるベリー系ドライフルーツ。
  味醂干し、照り焼きのタレ。
  残り僅かになっているが、
  アルコールが幾分飛び、同時に雑味が上手く抜けて、
  熟成年数に比して非常に上品に仕上がっている。
  荒々しいのに優雅な、一杯で満足のできる完成度。
  素晴らしい。

  ドーンと圧倒的な味わいです。
  "Matured in an Oak Cask"とありますが、
  しっかりシェリーです。

  弊ブログでは、Cd-ACのTamdhuやSestanteのGlenlossieを思い出す、
  大鉈で辺り一面の草木をなぎ倒すような、
  破壊的なまでに圧倒的な力の短~中熟成の味わいです。

  こちらのお店では、もうあとわずかを残すばかりで、
   「後は、自分が楽しもうかな」
  とマスターがおっしゃっていました。

  でもまた縁があれば、いつかどこかのお店で再会出来るでしょう。

  では、おやすみなさい。
  

#Caperdonich

この記事を書いた人

前の記事
次の記事