MENU

クセがクセになる感じ Northport Sestante

 リニューアル以前の記事のカレンダー管理が
 むちゃくちゃになっているなーと思っていて、
 スタッフさんに問い合わせを出したのに
 受領の返事すら無いなぁと思っていたら、
 昨日(正確には一昨日)みたら治ってました。

 よくわかりませんが、治っているようなので、
 なにはともあれ結果オーライです。

 今日も変化球系。
 SestanteのNorthportで。

 Northport 15yo 1970s 66.1% Sestante "Very Rare"
  アルコールのアタック。
  土っぽさに沢庵。
  強い穀物の風味。
  少しの加水で杏リンゴと麦、カレー粉。
  喉の奥に泡立つラムネ、ブラックペッパー。
  更なる加水でより味を追いやすくなるが、
  湯がいた大根のような根菜が増してくる。
  もう少しこなれて来たら、一番の飲みごろなのかと。

 何故でしょう?
 このときとかこのときとか、
 Inchgowerに感じたのと同種の土っぽさを感じました。
 正しくはその一歩手前、根菜な感じが強かったです。

 OMCの35yo 1966を飲んだ時には、
 好みの差がでるしっかりとしたあじわいであったけれども、
 土っぽい根菜を想起させないおいしさでしたが、
 飲んだのが去年のブログを始める前なので、
 記事が無かったんですね。

 
 では、おやすみなさい。

#Northport

この記事を書いた人