MENU

Miss Singleton Singleton 12yo OB

 前回の記事では、ハイランドパーク=上野公園で、
 ひゃぁは~っはっは~、腹よじれるぅ~
 という反応を期待していましたが、
 全くのノーコメントでがっかりのtkuboです。

 オーナメントの"h"が使いこなせなくて、
 "フエノコウエン"になったのが敗因ですか?
 <=いや~そんな問題ではなく、ネタが悪いか閲覧者が少ないかだね。

 で、今日はお絵かきシリーズの続きはやめときました。

———–

 台湾は新竹のバーで飲んでいた時のこと。

 カウンターにテーブルが2つ程と、
 狭くはないですが広々とは言えない一般的なバーでしたが、
 う~ん、セパレートでミニスカートの服を着た
 コンパニオンな感じな衣装の女の子がいる。なんでだろ?
 ここは、女の子が接客する系の店では無いのに。

 すす~っと寄ってきた彼女曰く、「このウィスキー飲みませんか?」
 って、現行オフィシャルのSingletonを手に持って。
 特にスタンダードのSingletonを飲む必然性はないのですが・・・
 って、君はなんでそんな格好で、ここで私にお酒を奨めるの?

 「私はMiss Singletonだから」

 あ~、あなたはSingletonのキャンペーンガールなのね。
 良く見たら、コスチュームの胸のあたりに、Singletonって書いてあるわ。

 如何にも利発的な面立ちのあなたは大学で勉強中なのね。
 だから私より英語も上手なんだ。
 片言の北京語しかできない身には助かります。

 じゃ、折角奨めてくれたので、飲んでみましょう。
 台湾のバーで飲んだ、Singletonの12年です。

 Ord (Singleton of Glenord) 12yo 40% OB 1L
  青リンゴやマスカットのような香りの立ちが良く、
  若干舌先に刺激を与えて非常に華やか。
  線は細いので、飲むとサラリとほどけていく。
  ミント。緑茶。
  薄くフィニッシュをかけたような甘さ。

 はい、ライトな爽快系で飲みやすいです。
  おそらくロックでも穏やかで、ソーダ割りでも後口良く
 いけるんじゃぁないですか?
 まぁ、現行のMacallanを飲んだ時と同様に、
 これなら必ずしもSingle Maltにこだわらなくて良いように思いましたが。

 ホテルやイベント会場、空港の免税店でもないのに、
 
 台湾のバーでは、いわゆるキャンギャルがいるのは一般的なのでしょうか?
 その点については聞き損ねました。
 それは真正面から自分のことを「Miss Singleton」を言い切られた、
 その勢いに度肝を抜かれたからなのかもしれません。

 おっさんですからね。
 若い女性には弱いんだ。
 あっ、SunfavoriteにMiss Benriachを頼んでみようか!
 優しく奨めてくれたらボトルで数行くよ!
  =>すいません、調子に乗りました。慎みます。。。

 では、ごきげんよう。  

 

#Ord

この記事を書いた人