MENU

変化球キタワァ Edradour

 Edradour。
 これも飲むときにはちょっとドキドキする蒸留所。
 懐かしいような柔らかい、クリームの様な麦の甘みを思い出します。
 一方で安っぽい香水や、香料入りの消しゴム、古い段ボールも思い出します。

 さて、SignatoryのDumpyではどうでしょう。
 ワックワクのドッキドキ。

 Edradour 24yo 1976 50.8% #148+144 Oak Casks
  厚みのある麦の香り、味。
  キャラメルを想起させるコクのある甘みも。
  ただし、どっしりと厚いと思うほどではなく、
  軽やかさを失わない程度。
  しっとりとしたクッキー、もしくはホットケーキ。
  熱を通したリンゴ、若いバナナ。
  と、フィニッシュで急速に変化。
  木工用ボンドに浸した合板。
  湿度の高い倉庫の段ボール。
  飲み直すたびにこれらは増してくる。

 はっはー、来ました。
 途中まで優等生の味わいを見せながら、
 最後でキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 どう見ても直球の腕の振りと球筋なのに、
 物理法則に逆らうかのような大きなカーブ。
 この落差の前には素直に脱帽。
 いや~、負け惜しみでなく、楽しめました。

 では、おやすみなさい。 

#Edradour

この記事を書いた人