MENU

思い切りが・・・ Glenalbyn

 うーん。だめだぁ。
 今日は負け。明日頑張れ・・・るかなぁ?

 えー、マキロプ。
 大阪東部出身の関東のディスカウント酒屋さんとか、大阪東北部から北部に移られた酒屋さんとか、
 マキロプを安く売っておられるのですが、そちらでは一度も買っておりません。
 おっ安い。でも、こんなに安いってことはなんかある?
 って勘ぐっているうちに、狙いのものは失せてしまって。
 そりゃ当然でしょうね。思い切りが悪いですね。



 Glenalbyn 1981 18yo 59.6% Mackillop”s Choice
  花と果実の香りが広がる。
  爽やかなのは、ややミントだからか?
  口に含んでも、いくぶん発泡性の果実が素晴らしい。
  果実がシトラスだけでなく、練れた黄桃やパパイヤな濃厚さも感じさせる。
  味香りともに、度数の高さはあまり感じない。
  かといって緊張感のある味を保つには適度な刺激。
  果実を味わった後、ミントや紅茶と若干の煙によってか、
  比較的ドライな後口に移行していく。

 いい感じです。
 果実感があっと思うくらいに鮮明に味わえますが、刺激だけでなく練成感もあります。
 しかしながら、後半からサーっとドライに消えて行きます。
 スタートからゴールまで、飽きる間もなく楽しめる佳酒かと。

 では、おやすみなさい。
 

#Glenalbyn

この記事を書いた人