MENU

最近の画伯1 Craigellachie

 最近の我が家の画伯はつれないです。
 飲んできたボトルの写真がないときには、
 画伯に画を描いてほしいなぁーと思うのですが、
 うかつにお酒の話題を振ると、休肝日に話が行ってしまうので、
 おいそれとお願いも出来ません。

 そのくせ、自分が気に入ったら、無駄な(ゴメン)画を
 長い時間かけて描くんだよな。
 (上着、ズボン、ネクタイが別パーツで意外に手がかかっているんだよね)
 今の一押しキャラはこの人。
 母の日のメッセージカードの題材。
 わかります?
 お札の人です。



 いやー、この下のボトルを描いてほしかったんだけど。。。

 Craigellachie 25yo 1984 53.7% The Whisky Agency-Flowers Ex Bourbon HogsHead
  発泡性の果実が非常に強く口中で弾ける。
  オレンジ、パインに白いブドウ、梨。
  同時に花の香りがしっかり広がる。
  エグ味の無い蜜も心地よい。
  僅かに生姜、紅茶、バニラ、バター。
  最後までクリアな花と果実でむせかえるよう。

 うん。すごくいいです。
 さすが、マスターお勧め。

 最初に飲んだときにも良かったけど、
 時間の経過とともに、シャープな花の香りがSoapに行く懸念がありました。

 いや、全くの杞憂。
 まさにラベルを具現する、抜群のFlowers。

 ゲラヒにしては華やか過ぎません?ってクレイに。
 おい山田君、座布団二枚やっとくれ!

 次回もこのお札キャラで。
 では、おやすみなさい。

#Craigellachie

この記事を書いた人