MENU

CLYNELISH 27y

clynelish 27

CELTIC CROSS CLYNELISH 1982 27Y 46%

あんずのような甘酸っぱい香り。
徐々に海草の香りも出てくる。
ミディアムボディでオイリー、麦芽の甘さが広がり加水されているが飲み応えがある。
フィニッシュはスパイシーでほのかに塩っけが残る。

はい、またもやクライヌリッシュの27年を入荷です(笑)
前回のディスティラリー・コレクションがとても好評だったので、
同じクライヌリッシュの同じ熟成年数でケルティック・クロスが不味い訳がない!
・・・という私的好み全開での仕入れとなりました(笑)

予定通りというか、今回のも美味しいです。
資料に謳われてる様に甘くオイリーなアタックからスパイシーに変わっていきます。
アルコール度数は46度と優しめ(?)なので、
ストレートもしくは1tsp程度の加水が個人的には好みです。

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人