MENU

遠のく Yamazaki 2000 for Kobe Golf Club

 妻がようやく底を脱して開放に向かうかなぁという夜、
 娘3号が元気ながらも、ほっぺたが赤い。
 う~ん。
  「お風呂に行く前に、体温を測ってみて」
 といって数分後。
  「39度!」
  「元気やったから、わからんかったわ! てへっ。」

 うわー。
 もう全く、終わりの見えないこの状態・・・
 この時、ブログの更新はさらに遠のいてました。

 さて今日はこのボトル。
 SuntoryのYamazakiで、
 神戸ゴルフ倶楽部向けです。

 Yamazaki 2000-14 Hogshead #EP-70561 Suntory Dumpie 2nd Edition for Kobe Golf Club
  軽い麦感。ミネラル。
  少しサルファリーを感じるのはリフィルシェリーなのか?
  飴のコーティングも少しあるが、フィニッシュとまでは思わない。
  優しく欠点はないが、明確な印象には乏しいかな。

 優しく飲みやすい味わいです。

 ラベルの写真には、神戸ゴルフ倶楽部の創設者である、
 "Arthur H Groom"氏の名前がありますね。
 六甲のオルゴール館でも、氏にちなんだ物語が演じられているのを見ました。
 「六甲山開祖」の方ですね。

 では、ごきげんよう。

#Yamazaki

この記事を書いた人