MENU

帰れない Morrison Bowmore 21yo Islay Blended

 仕事の切れ目が来たので、帰ろうとしたけれども、
 タクシーが全部出払っていて、捕まらない。
 以前は雨の日か、金曜の夜でなければ、
 2つのタクシー会社の両社ともダメということは少なかったけれども、
 ここいらは、6時台に捕まえるのが厳しいと思うことがしばしば。
 もう少し働けという神の思し召しかも。

 今日は、Morrison Bowmoreの21年熟成。
  Scotchの500年とIWSCの25年の記念ボトルということであれば、
 1994年のリリースでしょうか。

 Morrison Bowmore "Islay Blended" 21yo -1994? 43% 750ml Scotch 500th/IWSC 25th Anniv.
  Bowmore優先で、GlengariochやAuchentoshanは少なく思う味わい。
  厚みのあるピート、香ばしい麦感。
  カカオ。
  燻煙。
  厚みはあるが重くなく、さらりと終わる。

 前に飲んだ1995年リリースの8年ものとは、
 味の傾向がかなり異なります。
 ブレンド比率が違うのか。
 まぁ、蒸留時期も、1973年辺りと1987年辺りでは、
 Bowmore自体の味わいもかなり違うでしょうし。

 では、ごきげんよう。

#Morrison Bowmore

この記事を書いた人