MENU

安定しない Knockando 1968-1992

 交換した無線LANのブリッジが、
 5GHz帯は安定しているけど、2.5GHz帯の接続が不安定。
 設定を調整して様子を見ているけど、
 まぁ悪くないようだ。

 さて昨日に続いて1960年代の蒸留を。
 Knockandoの1968年蒸留。
 この解像度では見えませんが、
 表のラベルに1992年の瓶詰表記があります。

 Knockando 1968-92 43% 75cl Square-bottle Justerini&Brooks
  優しい麦感から入るが、鄙びよりは繊細な優雅さ。
  酸味や刺激を落としたオレンジシトラス。
  粉っぽさ、ソープもなく、細く伸びる花。
  ボディも薄く硬質なガラスのような輪郭を持って。
  一方で、カステラの中側のように優しい甘さ。
  樽木やピート、スパイスなどは表になく、
  全体の調和、混和感が心地良い。

 良いですね。
 興奮はないですが、和める美味しさです。
 Knockandoにしては野暮ったさではなく、
 きれいな鄙びですが、それもまた良し。

 最近になってもこういうボトルを味あわせてもらえるのは、

 ありがたい限りです。

 では、ごきげんよう。

#Knockando

この記事を書いた人