MENU

Wolfburn ウルフバーン蒸溜所 レポート #6

ウルフバーンのレポートも、今回で最後となります。

見学の締めに、貯蔵庫を見せてもらいました。すでに2棟が立っています。

今年の初めに蒸留がスタートしたばかりとあって、中はまだガランとしたスペースが空いている状態。2年で1棟が埋まる予定だそうです。

ここは下が土間のダンネージスタイル。常に十分な湿度が保たれ、雨の日には天井から水滴がしたたるほどだとか。

なんだか小さい樽が並んでいますね。これはクォーターカスクと言っていましたので、だとすると樽の出所は……!

すでに293番目の樽詰めを終えたそうです。順調ですね。

一週間前にできたニューメイクスピリッツを試飲させていただきました。すでに十分な香りものっているし、鼻をつく刺激臭もありません。このまま飲んでも十分に美味しい。最近の新しい蒸留所は、どこも素晴らしい原酒を産み出していますね。

ウイスキーとして出荷されるのは、3年後の2016年とのこと。待ち遠しい限りです…。

この記事を書いた人