MENU

■メロンパンの横顔


閉店間際のデバ地下で、
ひとつだけ売残ったメロンパンを買って、
なんだか食べてしまうのも惜しいので、
こうして写真に写したりしているのです。

・・・丸ビルの裏から、有楽町へ続く仲通を、
イルミネーションに誘われて、久しぶりに歩いていると、
お洒落な、パン屋さんがあったので、ふらりと迷い込むと、
なんだ、そこはロブションでないの。
マロンとリキュールがベースの、今月のケーキを買い求めて、
やはりイルミネーションが美しい
今頃のパリの街角を思い浮べながら味わえば、
一片のケーキにも濃厚な大人の味わい。
束の間、どことなくパリの感じが漂って、
焼き栗を齧りながら巡った、パリの街角を思い出します。

そんな訳で、メロンパンは、卓上の隅に追いやられ・・・。

やはり、バイヤーは買物好きなのでした。

#■FOOD

この記事を書いた人