MENU

■「BOWMORE」時計。

CLUBのMrTANAKAさんが、
RYU‘Sへ来る度に、空き箱を持って帰った。
やがてホビーでモルト時計を作っていることが解った。
CLUBへ寄贈されたのは、「ボウモアドラゴン」。
・・・あの頃、CLUBでは、BOWMOREドラゴンを普通に飲んでいたな。
今ではもう、飲めない話です。

それで、ドラゴンが無くなって、セラミックの25年だったけど・・・、
それで、マッカランの1861レプリカとか・・・。
「イマイチ」なんて言っていたのを思い出す・・・。
でも贅沢でした。

 

TANAKAさんは、仕事でいまはSAPPOROだけど、
最近ご無沙汰ですね。
いまでも、好きなトスカニーニとか聴いているのだろうか。
バイヤーも先日は久しぶりに、
クナパーツブッシュなんか、語ってしまった。

・・・時代は慌しく、上滑りしてしまっているようだけど、
長熟物のモルトグラスを静かに傾けると、
ふと、60年代の巨匠の時代などを思い起こしますね。

CLUBの棚の片隅で、BOWMORE時計は、
今夜もその頃の時を示すように、止ったままだぜ。

#■CLUB NEWS

この記事を書いた人