MENU

■ブログなんて知らない

■RYU‘S CLUBオリジナルコンピアルバム。
【ケルトミュージック全20巻】。
いっしょにスコットランドを廻った、
ミスターTANAKA氏が当時の思い出の写真をジャケットに、
ケルトミュージックのアルバムを作った。(私家版)

写真のカバーはオークニー島の「SCAPA」蒸溜所。
案内してくれた、スチルマン氏が、樽のフタにサインをしてくれているところ。
裏面は、グラスゴーからインバーネス経由カークオール行きのBA。
フロントのボンネット部分を開いて、われわれのサムソナイトを積み込む。
あとは、タイヤ周りとか、羽の部分をカナズチ?で叩いて、音でチェックしてからフライト。

■・・・ブロクなんて知らない。
「ブロク」じゃないよ「ブログ」だよ。
ああそうか、オヤジ世代は「ブログ」なんていうと「ブクロ」(池袋)思い出すね。

・・・やっかいだし、たまに「料理」レシピなんか見る程度かな。
と思っていたが、ひょんなきっかけから、
「ウスケバ」にブログを書き出したのでした。
ヨロシク。

■まあ、ごくごく限られたCLUBの方が、たまあに訪れるかどうかの、
じつに、マイナーな「ブログ」ですから、アクセスは無くて当然。
という思いで、はじめましたが、ほんとうに、CLUBの方も、
2・3人しか見ていないようなので、どこかで、ヘンに安心したりします。
・・・それでも、妙に肩に力が入っている。
それは、見栄です。
そんな訳で、世の中の流れから、
外れたところで、勝手にぶつくさ言っているのです。

■中高年のワタクシには、どうしても、
インターネットは公私混同という思いが、
アタマの隅にいつもあります。
「私」的な事を、公開しちゃうのですから、
「公」としては、「私」的な事をも、管理しちゃおうという思いに至ることは、
容易にイメージできます。だから厄介です。
・・・なんと、暗い性格なんでしょうか。
それでも、まあほどほどに「遊べたら」いいんでないの。というノリですね。

■そうして、ひと月がすぎました。
間違って、訪ねてくれた方には、ありがとうございました。
また、コメントをお寄せいただきました方には、謹んで拝読、御礼申し上げます。
「返事」を書かないのは、生まれてこの方、ネットで「返事」を書いた事が無いので、
これはただ面倒なだけで、どうかご容赦ください。他意はまったくございません。
しかし、せっかく訪れた方が、何かひとつでも「得る」ものがあればいいなとも思います。
■このさい、お詫び方々、申し訳いたします。

#■MUSIC

この記事を書いた人