MENU

またまた世界銘酒紀行

「古のスコッチを訪ねて~スペイサイド」と題して
タムデューの特集の様です。

BSデジタルのチャンネルBS-iで、22:30~23:00放送。
見ましょう!

アサヒビールHP・バックナンバー
http://www.asahibeer.co.jp/bb/ludus/journal/13_scotchwhisky4.html

アサヒビールHP・バックナンバー(一部動画)
http://www.asahibeer.co.jp/bb/ludus/movie/13_scotchwhisky4.html

別番組ですが、BS FUJIでは「欧州鉄道の旅」という番組で、
「スコットランド・ウエスト・ハイランド鉄道の旅」が放送されて、
再放送で正しければ、ロッホローモンド駅からオーバンに向かう旅が放送され、
オーバン蒸溜所とモルトがちょこっと出てくるはずです♪

それと、BS-hiでは↓これが結構面白いです。
「生中継 フランス秋色散歩 ブルゴーニュ 小さな村の豊かな実り」
モルトではなく、ワインなんですけれどね〜。
こちらは、あと3日間の放送で終了みたいです。

BSデジタルは、マイナーな番組を惜しみなく放送してくれるので、
普段テレビと縁が無い僕でも、釘付けになります。(笑)

ついでに、僕のブログの記事内でリンクしていた、
富士御殿場蒸溜所(キリン)の富士山を登るクリック募金
目標に達した様ですので、リンクを外しました。

富士御殿場蒸溜所の美味い?仕込み水の保存の役に立ったのではないかと
素敵な勘違いをしているかもしれませんが、
クリックにご協力いただみなさま、ありがとうございます。

今夜は富士御殿場10年を美味しくいただく事にします!

#whisky

この記事を書いた人