MENU

酒を飲む「時・場所・目的」


今日は子供の運動会だった。

写真はお弁当を早々に食べ終えた子供達が水で遊んでいる所。
実に無邪気だ。

所で、最近の父兄の中には、運動会をお祭りと勘違いして、
観覧席で酒盛りしている大人がいるという。
中にはバーベキューまでし出すという考えられない行動をする父兄までいるらしい…。

学校行事だというのに、モラルの無い大人が増えてきたものだ…。
わざわざ禁止しなければ分からない物なんだろうか?

バーベキューとまでいなかくても、実際に
ビールを飲んでいる父兄が沢山いたのには驚いた。

僕もお酒は好きだけど、TPOってものは最低限保ちたい。
あ、目的は要らないか…。


暑い日差しの中、帰宅すると、癒される光景が我が家にはあった。
コイツ、何も考えてないね、きっと(笑)。

#my home

この記事を書いた人

前の記事
次の記事