MENU

Longmorn と Highland Park

こんにちは、moruponです。

金曜は芦屋のバーにやってきました.
まずは、いつものようにすっきりさっぱりのカクテルを頂いて,マスターとおしゃべりを.
やはり話題は,この店に入ってきたばかりの,Longmorn と Highland Park です.
この日の最後の2杯はこれですよね.

まずは,Longmorn.73年蒸溜の33年物.
香りは,なんだか蜂蜜のような感じがかすかにありました.そうですねぇ,トースターに塗った蜂蜜の香りでしょうかねぇ.飲んでみると,それほど甘みを感じるわけではなく,後味はやはりフルーツです.
ダンカンティラー特有のフルーツ香って感じです.でも,どうしてダンカンティラーってこんな後味がするんでしょうねぇ.

そしていよいよ,Highland Park.68年蒸溜の38年物.こちらのボトルは未開栓でした.
香りはすっきり,ん〜ん,なんだろう,あの製図用のプラスチック消しゴムのような香りを感じました.
飲んでみると,アルコールはあまり感じません.横にふわっと味が広がる感じがしたあと,心地良い酸味の後味が残ります.この余韻がまたいい♪こっちの方がいいですね.
暫く置いて香りを再度香ってみると,リンゴのような香りを感じました.

うん,いずれのボトルも日を改めて再度飲んでみたいです♪

#芦屋

この記事を書いた人