MENU

草刈り

この週末も、岐阜の田舎へ出かけてきた。

相変わらず1週間で竹の子はグングン育っているので飽きるほど倒し、
久しぶりに草刈り機を発動!


この草刈り機はいつからあるのか分からないが、
少なくとも父が亡くなった15年前以上昔からある物だろう。

実は先日燃料回りの部品が経年破損していたので、
近くのホームセンターに持っていったのだけど
「このメーカーはお取り扱いしておりません」って…。

メーカーの名前を見ると「ニッカリ」と書いてある。
初耳の名前だ〜。

ネット検索したらちゃんとHPがちゃんと出てきて
修理の問い合わせをしたら、「全国の農協で対応いただけます!」って。

で、農協の修理部門へ持っていったら、対応の気持ち良い事!
修理だけじゃなくて、エンジンをバラしてオーバーホールまでしてくれて、
部品代の400円位の費用。農協がこんなに親切だとは知らなかった。

エンジンの掛かりが絶好調になったよ!
刃も新しい物に替えたからか、やる気がみなぎっている様だ〜。

見事に雑草を蹴散らしてくれて、ありがとう!
この夏も手荒く振り回すけど、頼みますよ〜。

#country

この記事を書いた人