MENU

祭りとモルト


今日、明日は僕の地元、犬山のお祭りだ。
今年は桜満開で、めでたいね〜。

でも少し雨模様で、夜車山
(よやま=夜、車山の行灯に明かりを焚く、とても綺麗な車山)は中止になっちゃった。


そしてテキ屋さんは沢山出ているけれど、僕が食べるのは、
地元のみなさんが作る串カツ、そして田楽だ!
どこでも食べれるイカ焼、焼きそば、じゃがバタ等々はパ〜ス!

フラスコに入れたジャパニーズと一緒に、めでたく、楽しく、ゆっくり歩きながら、
車山がダイナミックに揺れる「どんでん」や、
お囃子の聞こえる祭りとモルトを楽しんだよ♪

歩きながら飲んでるから、アルコールが良くまわるんだよね〜。
夕方なのにできあがっちゃったよ♪

#others

この記事を書いた人