MENU

柿の収穫


連休最終日も岐阜の田舎へ。

この日は子供達と一緒に行ったので、薪ストーブのDIYはしばらくお休みにするため、
煙突の先端には子供のおもちゃのバケツを被せておきました。


赤いバケツなので、煙突を下から覗いたら、真っ赤でした。


そして2週間前に引き続き、子供達と柿を収穫しました。大漁です。
食べ切れないので、また親族へ送る事にしました。


それでもまだこんなに残っています。
やはり今年は成り年です。

連休の間は毎日、岐阜の田舎へ行っていたので、近所のおばさんやお婆さん達から
「帰ってこい」「いつ帰ってくる?」等と尋ねられました。

田舎暮らしは好きなんですけど、生活環境を変えるというのは勇気が要るので、
何かキッカケが無いと中々できませんね。

#country

この記事を書いた人