MENU

保養地は太鼓判!

今日は普通にコンバンハ・・・危惧していた三連休最終日をそれなりに程よく終える事が出来てホッと一息猫バーの店主参段ちゃんですcat。う~ん・・・日付けが変われば無人君。

そんなこんなで皆様明日に備えて?後半はまったり無人君だった猫バーの一日ですが・・・先程、お客様に差し入れて頂いた中トロface08を晩?ご飯に頂きましたface05・・・まぁそれは置いといて・・・実は前半も無人君でまったぁ~りcry。う~ん・・・どうしたものだ・・・このまま行けば嫌ぁ~な予感がバリバリするぜcat

さてと何をしようか・・・そう思っていると・・・”ガチャ”・・・おぉ~連休最終日にお越し頂けるなんて何とありがたやicon16・・・猫バーの狭い階段の踊り場に登ってくるゲストを見ると・・・保養地から来た店主様でしたface02。う~ん・・・ピトロッホリー。

何故に保養地?と思われた方・・・それは店名の由来にもあるように”ピトロッホリー”とはスコットランドのパース州に位置する保養地でヴィクトリア女王が滞在した事によってイギリス全土で一躍有名になり、日本でも、かの文豪夏目漱石や昭和天皇が滞在した所としても知られていますface02。そこに買い付けに行ったマスターがこの地名を冠したバーをしたいと2008年5月に始められたモルトパブですicon25。う~ん・・・ドラマティックで素敵icon06

コニャニャチハ~先日はどうもありがとうございましたface02。おしぼりをお渡ししてオーダーをお伺いしてwine02、お話をさせて頂きましたcat

お休みの日にお越し頂いて恐縮ですcaticon10・・・最近はどうですか?・・・イタリアの買い付けはどうでしたか?・・・レアなモルトをお安くお出ししていますねぇ・・・まだお伺い出来ていなくてすいませんcaticon10

保養地のマスターがブログを始められた時は”Malt Pub Pitlochry”(モルトパブ・ピトロッホリー)は始めはどこにあるのか僕もいまいちよくわかっていませんでしたが・・・ピトロッホリーブログのプロフィール欄やサイドバーのお気に入りを見ると・・・おぉ~何を隠そう?天下の大御所と同じビルですやんかface08?!スコ文研大阪南支部発足お食事会の時に場所は確認しておりましたicon25

とここで思いの丈をぶつける?参段ちゃんcat・・・宣伝とかはあまりしていないのですか?・・・場所がわかり難い感じがしていました・・・説明し辛いですよねぇ・・・看板は出せないんですか・・・う~ん・・・そうなんですか・・・なるほどcat

ブログのボトル紹介の記事を見せて頂いたり、お話を聞かせて頂くと・・・10年位前から買い付けてきたボトルが現在常時200本は店頭に並んでいるとの事bottlebottlebottle。う~ん・・・すげぇface08・・・今じゃこの価格で飲めるバーはそうそう無いなぁ・・・え?あれもあるんすか?・・・おっ?そんなボトルまであるんですか?・・・えぇ?!まだこれから出すようなボトルがストックしてあるんですか?・・・まじっすか?

モルトファンなら涙を流してcry喜ぶようなボトルに出会える事間違い無しのモルトパブピトロッホリーicon25。う~ん・・・時間を見つけてお伺いしてみたいcat

私、参段ちゃんはまだお伺いした事が無いcaticon10大阪のモルトの新聖地・ピトロッホリーicon25icon12。志は皆同じく大阪にモルトファンを増やしていきたいという事をおっしゃっておられましたface02。お互いに切磋琢磨して頑張りましょうmuscle

オールドボトルに出会える・・・懐かしいボトルがまじっすか?プライスで飲める・・・何より容姿端麗なマスターは高感度抜群face02

マスターとは本日とイベント時にしかお会いしていないのですが、若輩者の参段ちゃんcatに対しても折り目正しく丁寧にご挨拶をしてお話をして下さる本当に謙虚で素敵なマスターがやっていらっしゃるお店なので居心地は絶対に良いはずicon23!参段の太鼓判star

長堀橋は大阪でもモルトに熱い土地・・・大御所と同じビルにあるモルトパブ・・・勝手に名づけてモルトビルcat

モルトファンならモルトビルに行って絶対に後悔はしないはずicon23!保養地のマスターの容姿端麗ぶりとマニアックなオールドボトルがどれだけあるかにご興味のある方は是非、モルトパブ・ピトロッホリーへicon18icon16!敷居が高い堅苦しい雰囲気では無く、非常に入りやすいお店だという事なので、僕が言うのもなんですが・・・お気軽に足を運んでみて下さいicon16

猫バーブログを見て来たとおっしゃった方には先着10名様に素敵なスマイルのプレゼントがあるはずですicon06

MALT PUB Pitlochryモルトパブ・ピトロッホリー

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 大和ビル10号館 D10 DINING SQUARE 2F

地図は”こちら

アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 6番出口 徒歩5分 
      地下鉄堺筋線長堀橋駅 7番出口 徒歩1分 
      地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅 6番出口 徒歩5分 
      地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅 7番出口 徒歩1分

営業時間 18:00~02:00

定休日  土・日・祝

場所がわかり辛い方は・・・06-6480-8290のお店に電話してから場所を聞くのが良いと思います。

個人が特定出来る情報に関しての掲載許可済・・・猫バー個人情報管理委員会cat

この記事を書いた人

前の記事
次の記事