MENU

イチローズモルト入荷

今日は我が家に、久々の大量入荷。
イチローズモルトが一気に7本やってきました。


まずは秩父ニューボーンFresh Bourbon barrel(Heaven Hill)の3本。
樽No.80(63.0%・266本)、81(63.3%・270本)、82(63.2%・277本)。
82番の樽だけは、やや薄い色をしています。

うろ覚えですが、81番のリリースが決定したところで予約が殺到し、
追加ボトリングした樽が82番。
それでも不足気味で再度追加したのが80番だった様な…。


そして秩父ニューボーンNew American Oak Hogsheadの3本。
樽No.22(62.8%・346本)、23(62.9%・357本)、24(62.8%・355本)。
24番の樽が赤〜い、美味しそ〜な色をしています。
22番の樽は薄めの色で、3本それぞれに色合いが違います。

うろ覚えですが、23番のリリースが決定したところで予約が殺到し、
追加ボトリングした樽が22番。
それでも不足気味で再度追加したのが24番だった様な…。


最後は羽生のシングルカスク17年Bourbon barrel(55.5%・237本)。
秩父ニューボーンNew American Oak Hogshead24番の方が濃い色!

羽生のシングルカスクは久しぶりですが、
(って、元々イチローさんの商品はリリースが多いから!)
これは前評判が凄く良いので、期待たっぷりです♪

#japanese

この記事を書いた人