MENU

名前


今、漢和辞典と一緒にすっごく悩んでいる。
それは子供の命名。
きっと後1ヶ月位で会える予定なんだけど、中々決まらない。

冗談で「響」なんて言って見たら、女房が意外に気に入ったんだけど、画数が悪くて却下。「30年」とか「ごーまるごー」とか加えれば良いのかもね(笑)。

「他にもっと良い蒸溜所の名前とか無いの?」なんて言う物だから、
「蒸溜所は無いよ。グレン○○とか、○○ロッホとかだもん。あえて国産ウイスキーなら、北杜〜?」
さすがにウイスキー関連の名前は無理…。
子供が大きくなってから、名前の意味を説明できないからね。

年末年始にじっくり考えたい所だけど、モルトも飲みたいし、困ったな〜。

#my home

この記事を書いた人