MENU

SMWS 125

僕は美味いモルトが好き。ウスケバを見ているみなさんもきっと好きなはず。
僕はそんなシンプルな理由から、
the Scotch Malt Whisky Society(ソサエティ)というクラブに入会している。

そのソサエティがGlenmorangie蒸溜所から6樽を買い付け、
ボトリングしメンバーに向けこの冬に世界中で発売した。
みなさんはすでにご存知の125.1〜125.6の事。

世界のSMWSのサイトをサーフィンしていたら、
125.2〜125.3はUKでのみ発売され、すでに完売。
125.4〜125.6は各国で発売され、
まだ一完売していない国(SwitzerlandGermany)もあるようだ。
日本国内は完売したけれどね。

では125.1はどこで?探したけれど見当たらなかった。
コレクターの方も125.2〜125.6は何本か見付かるけれど、
125.1だけが無い!と嘆く程。

では樽買いしていると噂のUSAかな?
SMWSAのサイトを見てみると、あった。


125.7「A Lonely Man”s Drum」が!
6樽ではなくて7樽だったのね…。

冬の試飲会で全種類いただいたと思っていけど、もう1樽。
飲んで見たいなぁ。

#whisky

この記事を書いた人

前の記事
次の記事