MENU

スニーカー


長年愛用していて、どうしても止められない僕の定番商品の中に、スニーカーがある。

僕がこのメーカーのスニーカーに出会ったのは高校2年生の頃で、
大学生や社会人になっても使っていたので、一足を約12年履き続けていた事になる。


思い出して高校の卒業アルバムを見てみたら、
案の定、同じメーカーのスニーカー(紺色)を履いてた。

学校指定の「MIZUNO RUNBIRD」という白いスニーカーを
履いていないあたり、間違いなく問題児…。

4年前、流石に履きつぶしたので買い替えようと思ったら、
すでに製造中止になっていて、その数年前に発売されていた復刻版を探し求め、
青色、赤色、灰色の三足を買ったけれど、それも履きつぶしてしまい、
スニーカージプシーになっていた。

そしてやっと一昨年に出会った黒色のスニーカー、
さらに今日、買い求めたトリコロールカラーのスニーカー。
この二足は皮製なので、これから10年は履き続ける事になりそう♪

「物保ちが良い」のか「単なる変人」なのかは微妙だけれど、
一足のスニーカーを10年以上履いていたという話しは、中々耳にしない。
スニーカーにこだわっている人、いますか〜?

#others

この記事を書いた人