MENU

殻破り

毎週行ってる行きつけのバーのバーテンダー。普段はもの静か、そんなに話しかけてもこない。でも、私のことをすごく理解してくれている。

彼女は提案型バーテンダー。彼女のお蔭で、ブランデーも飲むようになったし、いろんなお気に入りカクテルも見つけられた。とにかく、私がいままで注文していないものを出そうとする。そして、ハズレがめったにない。たまにあるけど、めったにない。これはホントにすごいと思う。私の好みをわかってる。

ずっと苦手だと敬遠してきたシャンパンも、飲むようになった。ボトル空けられないよ、って言っても、いいからいいからって栓を抜かれてしまったら、飲むしかない。意外とおいしかった。このシャンパンは私向け、そう思って仕入れてくれたらしい。

私の殻を破ってくれる。なんとなく成長した気分。上司に欲しい、でもなかなかいない。そんなバーテンダーを知ってる私は幸せもの。

#bar

この記事を書いた人