MENU

上海蟹百力滋

バーでDEWAR RATTRAY CASK Collection Springbank 12 を飲んでいました.うん,このスプリングバンクは,”らしさ”があってイイです.こんな味のスプリングバンクがいいのですよねぇ.昨今のオフィシャルはもう一つだと思うので・・・・

とマスターが,「珍しいのがあるよ」と.また何か酒でも出てくるのかと思ってると,上海蟹プリッツ.うぉう,中国のプリッツのようです.最初に PRITZ の下の「百力滋」って言うのがなんなのか判らなかったので,てっきり「滋養強壮で百人力」っていうことなのかなぁなんて変な想像をしてました.どうやら「プリッツ」は中国語では「百力滋」って書くんだそうです.私にとってはへぇぇぇーーって感じですね.食べてみると,確かに蟹の味がすっごくします.後味に何かあるなぁと思ってると,マスターが,「蟹みそですよ」と教えてくれました.うんうん,確かに蟹みそ味が後に残ります.

この日の最後の一杯は,このところマスターが一押しのベンリアックの中から某社が樽買いして瓶詰めしてるやつを.うんうん,これも美味しいですね.蟹プリッツにあうかといわれると,ちょっと違うような気もしましたが・・・まぁ,酒が旨ければイイって事で.

#神戸

この記事を書いた人

前の記事
次の記事