MENU

5月 余市

昨日行ってきました♪
道南の桜が散り始め、小樽方面へ桜を見に。
3週続けて花見だー!!

途中の道の駅にもまだまだ桜が。
今回は軽四(ノンターボ)で出発!!

今回も真狩側で湧き水確保っ!!豆腐も買った♪

朝カフェな感じにニセコグラウビュンデン!!
抹茶ケーキとアップルジンジャーティー♪

仁木町のきのこ王国によって
手作りパイと仁木産のくるみ!あとでモルトと一緒にいただくんですよ♪

ここの売店は試食し放題!
現地の野菜もうってるし
レストランはきのこづくし!
自販機は100円。
ワインとチーズもたくさん。
トイレもキレイですよ♪
ウチの検索キーワード2位がきのこ王国だったのですこし詳しく…(゚o゚))

 

 

 

柿崎商店でお昼食べて。
宇宙記念館の裏に回ります(^.^)

裏に回ると余市川沿いに。
桜が咲いてるはずですが…

看板の上に小鳥が!?

…そっーと写真を。

…木彫りの鳥でした(泣)

…桜も散ってました(再泣)

うーん。潮の香りが漂います。

涙ではなく余市川からですよ……。

ソルティなモルトになりなはれ!!

振り返ると美園の丘ですね。

竹鶴御夫妻が眠っておられます!!

 

 

 

 

 

もう少し歩くとポットスチルが裏から見えます。

かろうじて咲いてました♪

いいぞー。蒸溜所と桜!

で。ぐるっと回って裏から工場内へ。

歩いてこっちから入ったのは初めてですよ。

シロにあいさつして(初めてカメラ目線撮れた!!)

ウイスキーソフトたべて。

10年カスクの180mlが樽番変わってたので購入ー♪
あ。あと15年バーボンがなくなってまたシェリーに戻ってたー!!

おしまい。

#蒸溜所

この記事を書いた人