MENU

第81回 宮城峡マイウイスキー塾2

さてカフェスチルの次はポットスチルですね。
どこを見てもいいんです♪

こんなに近くても♪
近すぎてポッとしました。

ここではニューポッドをいただきます。
クリアすぎて入ってるかどうかもわかりませんね。
心のキレイな方には見えそうです。
ちなみに私には見えませんが。

このあとは貯蔵庫に行き明日詰めるマイウイスキーの保管場所を見ておきます。

もうここに住みたい。

そしていよいよブレンド体験です。

もう興奮しすぎてピントも合ってませんね。

宮城峡と言えばカフェスチルと華やかなモルト!!

カフェグレーンとフルーティ&リッチを主体にブレンドすることにしました!!
…って宮城峡の王道ですね。えらそうに言う事じゃあないですよ。

ここでカフェグレーンの重要さを痛感しました…
モルトだけでは出せない香りと甘み。
ブレンドするごとに表情が変わります。

…そんな簡単に出来る訳ないよ…(;´Д`) うぅっ

ナッツ感も物足りませんでしたがまぁよしとします。
って言うかグレーン飲み過ぎた。
もうここで暮らしたい。

さぁ。このあとは湯の原温泉で晩ごはんです。

続く。

 

#蒸溜所

この記事を書いた人