MENU

南国感(ver1.0.0)

感覚整理第三弾。
先日Upした記事ではフルーツ項に整理しましたが、フルーツ感と同一視するか否かが非常に悩むところです。
ただ、私の中では好きなフレーバなのと自分の中ではやっぱりこれとは別にフルーツは感じている気がしているので、そういう意味で分離しておくのも手かなと思いここに整理します。

これは、ものすごい漠然としていて私の中でマンゴーでもないし、何かのドライフルーツでもない、頭の中で妄想する南国イメージのフレーバーです。そもそも他の方が南国感と感じている部分とはまったく異なるかも知れません
思いつくままに書くと、ココナッツのスーっとするフレーバとマンゴーの纏わりつき感と日焼け止めクリームの匂いを融合させたようなイメージの味、香り。(今度嫁にも聞いてみます・・・)

嫁とは同じグラスで飲めますから、このタイミングのここら辺で感じる味というような感覚共有がしやすいのですが、開栓からの経過時間、注いでからの経過時間、チェイサーの水の種類、体調等が異なっている他の方と同じものを見つけ出すのが難しそうですね。

感覚論中にはあまりウィスキーを例として出したくないので、なにか他のもので感じるものがあったら書きたいと思いますが、あまりないんですよね・・・・。モノスゴク古いですが、15年くらい前?にコカコーラ社から「島と大地の実り」という缶ジュースがでていたのですが、あれはしていたように思います。えーと原材料をグーグル先生で調べてみると・・・パパイヤ果汁、レモン果汁、香料、酸味料、ビタミンCですか。香料部分に含まれていなければ、パパイヤ果汁に含まれている香りかもface08?!
パパイヤ・・・あまり進んで食べようと思ったことはないですが、店頭で見かけたらこの感覚整理の為に購入してみますかね。

しっかし、やっぱりフルーツだとするとやはり分離するのはよろしくないのかな・・・それとも好きなフレーバを片っぱしから定義しておいて感じた上位5個をタグにする方が良いのかな・・・ゴニョゴニョ。。。

#感覚について

この記事を書いた人