MENU

う~~~ん2…

なんかほとぼりさめるまで放置しようとしていたんですが、変なメールが来たので反応だけしておきます。

どうも今回の不備の周知とお詫びメールだと思うのですが、その手のメールなのに名乗らない企業というのは初めて見ました。署名もない。

まあ、昨今定形文言省略運動とか色々ありますけれども、お詫びメールくらいはちゃんとしてもらいたいもんだなと。今回はシステム不備はたしかに色々問題なんですけれども、本質はウスケバ自体の企業姿勢なのだと思います。

根っこがちゃんとしていない企業は経営も仕事も大体において適当です。これだけスポーンサーが付いてくればさらにその辺りは大変になります。ブロガーとしてはそれに踊らされてほしくないし、むしろ牽引していくくらいのパワーが欲しいわけです。

今は大手ブロガーのユーザ様が引っ張っておられますよね?ある意味それだけ事実上の「顧客」に愛されているわけですから、1企業としてちゃんとした指針を持って運営して頂きたいと切に願います。

#方針・検討

この記事を書いた人