この辺でちょっと旅行中の日常を、、、
夕食はスーパーで購入した食材で簡単な夕食で済まします。とはいえ、肉系が並んでしまいますね。
パークバーンでの朝食はポリッシュから始まります。ベースは塩っぱいお粥。それに甘いジャムを混ぜます。つくづく日本人で良かったと思います。
ケッパーと言う、鰊を味噌漬けにしたようなもの。おいしいのですが、朝から食べるのは結構ヘビーです。
定番のディッシュメニュー。どの宿も大抵はこのメニューでした。
パークバーンでは全世界のお客様を受け入れ中。これもネットのおかげらしいです。日本からはすでに4人の方が宿泊されていました。いずれもウィスキー蒸留所めぐり関係の方のようです。
グレンフィデック蒸留所のカフェでスープとサンドイッチを食す。
スコットランドの道は、地形をそのまま生かした道。地形がウネウネしていれば、道はそのまま作られます。当然こんな看板が沢山あります。結構運転に気を使う道が多いです。
スペイサイドに入って沢山見かけた雉。飛ばずに道の真ん中に佇んでいる事が多いので、あちこちに車に轢かれた跡があります。私も何回も轢きそうになりました。
パーテコ付の驢馬
7.5のXZLを装着した驢馬。驢馬の生まれ故郷なのでやたらと見かけます。
町に帰ると火事騒ぎ。石造りの家でも火事は起きます。
夜はまた冷凍品です。
パークバーンの奥様。
B&Bもとてもきれいです。
#2010 春 Scot